ヤな感じ。










最初の印象がソレだった。




















//SLAUGHER★MENS//11,拒絶























「とりあえず水出して。」






傍にあった椅子に座りながら言った。




瞬間、來羽の視線が俺の身体に刺さるのを感じた。

ごめん。帰りたいのは俺もなんだけど、コレじゃぁバイク運転できそうにない。

血の臭いがこびりついた鼻で息を吸うごとに喉がヒリヒリして、

頭にのしかかる鈍い痛み。



あー…もう。

イライラして、隣りの椅子を蹴飛ばした。










「ちょぉー。乱暴なことせんといてやぁ!店番しとる俺のせいにされんのやから。」









コトンと、とても冷えていそうな水の入ったグラスを渡される。

俺は受け答えする気にはなれず、水を飲み始めた。








「店が水ぐらい出すの当たり前やけど、礼ぐらい言うて欲しかったわ。そう思わへん?」


「………コアントロー出せ。」


「……君も君で俺の言うことシカトすんのかい。しかもコアントロー?」


「マスターに頼んでた。出せ。」


「最低限のコトしか喋らんのね、君。まぁえぇわ。コアントローな。ちょぉ待っとき。」










それを言うと、冥城雪は店の奥に入っていった。

そして、それを見た來羽も俺の隣りにどかっと音を立てて座った。

じろりと横目で睨みつけられる。












「さっさと帰るんだからな。てめぇも早くそれだけ回復しろ。」


「ん。わかってる。」










來羽に心配されてるよね。俺。

うーわ。なんか、スゴくない?


なんて思ってたら、冥城雪が帰って来た。








「あぃよっ、コアントローな。確かに渡したで。」







冥城雪が來羽にコアントローを渡す。

來羽は特に何も言うことなく、それを受け取っていた。








「それにしても、兄ちゃんたち、噂になっとるだけあるわぁ。そこら辺のカス共とは目が違うてるわ。」









そう言って、冥城雪は俺と來羽を見比べる。

視線がうざったい。



自分自身、どうしてこんなに冥城雪が気に入らないのかわからない。

來羽の時とは全く、正反対の感情。

來羽の存在は、すごく異様なオーラで俺を引き付けさせた。


けど、コイツは來羽と同じ異様なオーラを出しているのにも関わらず、

本当に、正反対なのだ。



拒絶。




心の底から、全身全霊でコイツを拒絶している感じ。






こんな感情を人に抱いたのは人生で二度目だと思う。

一度目は、父親に"憎しみ"という感情。

けど、それ以外に人をこんなにも拒絶したことがない。



そもそも、自分は普段から"愛想の良い篠崎蚕"という、仮面をかぶって生きて来ていて、

演技をするのは得意なハズなのだ。

例え嫌いな奴に話しかけられたりしても、それを隠して笑顔で接する。

それが今までの"篠崎蚕"だったのだ。





どうして、コイツに対しては仮面をかぶって、演技が出来ないんだろう。

感情が全てあらわになって、奴を拒絶する。






この頭痛のせい?



來羽に出会ってから、俺の中の何かが変わったのか?



それとも、コイツ自身に何かあるのか?











全てが当てはまる気がするし、




全てが違う気がする。










…わからない。













「で、てめぇは何者なんだよ。」










來羽が、冥城來羽を見据えて言った。










「……まぁ、情報屋とでも言うておこうやないか。」


「情報屋?」


「あぁ。せやから、それを伝って殺戮少年の話をちょぉ、耳にしてな。気になっとったんや。」


「噂って、どんな。」


「まぁ、そりゃ色々とやな…。ただ、噂は星の数ほどあっても、名前までは中々ハッキリしないんや。
この世界は、名前がバレれば致命傷やからな。」


「へぇ。」


「……何や、それ以上は自分のことについて、もっと聞かんのかいな?」









冥城雪が、目をぱちくりとさせた。









「特別興味があるわけじゃない。」


「…変わった人間やね。」


「そりゃどうも。」


「ははっ。おもろぃわー。」












「なぁ」



「……あ?」










ふいに話しかけられて、間抜けな声が出た。









「君、髪の色綺麗やねー。モテるんとちゃう?」










元々答える気はなくて、黙る。








「君にはシカトされてばっかりやな。」









そういって、冥城雪が苦笑いをする。

それが


無性に気に喰わなかった。



















「…來羽、もう平気だから、帰ろ。」

















俺は立ち上がって、振り返ることなく入ってきたドアへと向かう。

乱暴に開けられたドアについていた鐘が、カランカランといつもより荒々しく鳴った。

















「篠崎蚕クン、戸塚來羽クン、また来てな。」




























足が、






ピタリと動かなくなった。
















今までアイツは、俺と來羽のコトを名前で呼ぶことはなかった。

アイツ自身は自分のコトを名乗ったけれど、俺と來羽は名乗っていない。

それはもちろん、アイツが言っていたように、この世界で名前が漏れると色々と厄介なコトになるからだ。



俺らは今まで殺人をバレないように殺戮をやっていた。

それが噂になっていたというコトだけで衝撃だった。

誰かに目撃されたぐらいでは、名前を知られるコトはまずない。





だから、情報屋と言えど名前を知ることは難しいのだ。











なのに、アイツは、俺と來羽をフルネームで呼んだ。






















何なんだ?冥城雪は?





















振り返ると、冥城雪は最初に見たときと同じ、深い笑みを作っていた。





































-----

雪クンついに登場かぁ…。

大分謎キャラになりました。笑

悪戯ちゃんがこれからどう続けるのか楽しみです。(*´艸`)









05/9/25

WrittenBy 水無月