家についてからの蚕の様子は明らかに変だった。




偏頭痛のせいか、はたまた冥城雪という奴のせいか。




唸ってウザイのでその日はさっさと寝かせた。

















//SLAUGHER★MENS//13,突然

















車のクラクションの音で目が覚めた。

枕元の時計を見ると、既に10:30

完全に遅刻。


まぁ良いか、と思いゆっくりと身体を起こす。








恐らく、アイツはまだ寝ているんだろう。








でなければ、こんな時間に俺がここにいるわけがない。

案の定、リビングに行っても静まり返っている。

最近は見なくなった光景。

それというのも、アイツが来てからは信じられないほど毎日がうるさい。




迷惑極まりないのだが、多少慣れている部分があるのも嘘ではない。









顔を洗ったついでに、アイツの寝ている部屋へ向かった。

遠慮も何もなく、ガチャリとドアを開けた。








昨日とは打って変わって、スヤスヤと熟睡している。

もう偏頭痛は回復したのだろう。







「オイ、起きろ。」







何の躊躇もなくベッドから蹴落とす。







「ぬぅあぁッ!!?って、ちょ、え、な、何事!?」


「朝だ。」


「あ、あぁ…朝ね…って、起こすならもっと優しくしてよッ!」


「うるさい。」








そう言って、俺はスタスタとその場を後にした。

後ろから小さく、アイツの声が聞こえたがこの際気にしない。













その後、いつものようにアイツにバイクを出させて、学校へ向かった。

『朝ご飯ないから、おにぎりぐらい持ってかないとお腹減って死んじゃうよー!』

とか何とかアイツが騒ぐから、結局学校に着いたのは11:25頃だった。






適当なところにバイクを停め、お互いにクラスへ向かう。

階こそは同じではあるが俺はA組でアイツはD組だ。

実際、なかなかの距離がある。





昇降口を過ぎ、階段を上がっていく。

その間に、アイツは朝作った例のおにぎりを食べていた。








「來羽、ホントにおにぎりいらないのー?」


「米は好きじゃねぇって言っただろ。」


「お腹減らないわけ?俺ご飯抜くとダメになるタイプだからさー。」






あははっと笑う。







「見るからにそうだな。お前は。」


「…それ、結構俺のこと馬鹿にしてるよね。」


「理解できる脳みそあったのか。」


「ひでぇー…」


「飯抜くぐらいどーってことない。」


「ソウデスカ。ってかさー随分と中途半端な時間だよね。」


「お前がそんなん作ってるからだろ。」


「まぁまぁ…。とりあえず、授業終わるまでどうする?」


「……何で俺がお前と一緒に行動しなきゃなんねェんだ。」







じっと、蚕が俺を見てきた。







「え!そんな、今更ですか!?」


「俺は屋上でフケる。」


「しかもシカト……んじゃ、俺も行くー。」


「ついてくんな。」


「いーじゃんかぁー!別に他に行くとこないんだもーん!


……って、ちょっと!置いてかないでよッ!!」











蚕をシカトして屋上へと辿りつく。

普段は閉まっているのだが、ここの屋上の鍵にはとある細工が施してあり、

ちょっといじると開けれるようになっている。

恐らく、何年も前の生徒がやったのであろう。



こんなコトを知っている人間はそう多くは無い。

恐らく、教師は誰も知らないだろう。

しかし、何分、殺人という行為をしているために知識は自然と身についていた。








「………ここの鍵って開くの!!?」








「お前、知らないで今まで屋上でフケってたのかよ。」


「いや、俺は職員室からパクった鍵持ってるから。。。」








ある意味、そっちの方がすごいと言うべきなのか…。


というか、さすが馬鹿犬だと思う。









そんな奴が殺人してるなど、誰も想像はつかないだろう。



















結局、タバコをふかすだけで鐘は鳴り、教室へ戻ることになった。















「…ぁ、遅刻したら先に職員室に行かなきゃいけないんだっけ?」


「じゃぁお前が行け。」


「俺だけ!?やだぁー!」


「お前が起こさないのが悪い。」


「え、遅刻俺のせいですか!?」














ドンッ

















「―――ッ!?」


「來羽ッ!」











曲がり角で、誰かにぶつかられた。

その衝撃はものすごいものがあって、俺はよろめいた。

俺に突撃して来た相手に至っては、床に転がっていた。









「あたたーッ!っと、すんませんなぁ…ケガしとらんですか?」



ぶつかって来た相手は、よっこいせと言って立ち上がる。



「なッ…」








蚕の驚いている顔を見て、何事かと思った。

が、次の瞬間にすべてを理解した。





見覚えのある明るい金髪


無数のピアス









「んー…?あれ!何やぁ、お2人サンやったんか!随分、探したんやでー?」









そう、そう言って笑っていたのは







「冥城雪――…!」














































-----

はい!お久しぶりです!(死

13発目、水無月がお送りしました。

えへへ…ご、ごめんなさッ…orz

とりあえず、テストが明日です。(ぇ








06/07/02