「すっごぉ…。コレは広すぎじゃね?」






玄関からまず驚いた。

かなり、広い。

コレは俺んちの家の玄関の軽く1.5倍はあるんじゃないだろうか。

場合によっては、2倍だろう。






「別に。普通だろ。」






と言い捨てて、來羽はスタスタと俺の前を歩いていく。

來羽は俺よりざっと10センチ以上の差があるため、歩幅が來羽のが広い。

つまり、來羽にスタスタと歩かれると、追いつくのが大変。

あ、既に俺、置いてかれてるし。







「ってか、高級マンションに住んでるあたりから普通じゃないからネ。」


「そうかもな。」







…自覚症状は無しデスカ。




















//SLAUGHER★MENS//3,興味


















「で、ご両親は?やっぱ挨拶って大事っしょ!」






一生懸命歩いて、來羽に追いついた。

ってか、どんだけ広いんだこの家は。






「あ?」


「何て言おう…。"戸塚來羽君と良いお付き合いさせてもらっております。篠崎蚕と申します。"とか?」


「馬鹿だろ。」


「きゃー!ごめん!じょ、冗談だから!冗談だから銃を僕に向けないでっ!!」


「冗談。」






…ごめん、君が銃を持ってたら冗談に見えないよ。






「で、冗談抜きに。親は?」


「死んだけど。」


「あ、そう。死んだんだぁ。………って、えぇ!?」


「俺が小1の時に死んだ。そんな驚くことか?」







そう言って、來羽はソファに腰掛けて、タバコをふかし始めた。

お気に入りの黒いタバコ、ジョーカーを。







「お前も座れ。」


「ハイ。」






さり気、命令口調です。この人。







「…改めて見ると、お前ちっさいよな。」


「まっ、失礼な!」


「身長いくつ。」


「165センチぃー。で、そーゆー來羽は?」


「180。」


「……ちょうど15センチ差なんだ。良いね。おっきくて。」








改めて來羽を見てみる。

正直、本当にうらやましい。

だって、ほら、165って言ったら、女子にもこれぐらいの身長の子いるでしょ。

なんか、ねぇ。







「別に。」


「俺170センチは欲しかったよ。」


「へぇ。」









…興味なさそうですね。この人。










「あ、ねぇねぇ。コレ見てよ。」




そう言って、俺はズボンのポケットからケータイを取り出す。

カチャ、と音を立ててケータイが開かれ、画面が明るくなる。




「俺んちの犬、見せたげるー。」


「犬飼ってんの?」


「うん。」


「犬のお前が?」


「犬じゃなくて蚕くんです。」


「ふーん。」




ふーんって!

ふーんで済ませちゃったよこの人!

……もう良いや…。






「柴犬のコロってゆーの。」


「コロ?アホっぽい名前だな…。」


「小学生の時に付けた名前だからね。」


「お前が?」


「うん。」


「じゃぁ、しょーがないよな。」







と、大分俺に失礼な発言をしてから來羽がケータイを覗いてくる。




で、次の瞬間にケータイを奪われた。





來羽が、犬を、真剣に見つめてる。





正直コロという名前より、この光景の方が俺からしてみればアホっぽい。








「可愛いっしょー。」


「うん。可愛いな。」










… … … … ! ! ?










「來羽の口から可愛いという単語がぁーッ!!?」


「うるせぇよ。」


「痛ッ!!」










殴られました。

まぁ、銃で撃たれなかったよりマシだと思うことにします。







「…犬すきなの?」


「ちっさいもんが好き。」


「あ、じゃぁ俺だ。」


「勝手に言ってろ馬鹿。」


「あは。冗談ー。」









何か、意外だよね。

人を普通に殺す來羽が、ちっさいもの好きとか。


……笑いが込み上げてくるけど、笑ったら今度こそ殺されるよね。





ガマン、ガマン…。












「俺の場合は背がちっさいのは家系なんだよねぇー。」


「へぇ。」


「コレでも俺、家族で1番背が高いんだよ。」


「父親よりもお前のがデカイのか。」


「あ、俺んち父親いないよ。」


「何で?」







「俺が殺したの。」









にっこりと、俺は笑った。





作り笑顔なんかじゃない。

















思い出して、心底楽しく。














「………お前が?」




「うん。俺が。」




「…何で自分の父親?」




「アイツ、俺と俺の弟を虐待すっから。殺した。」


















思い出すだけで、背筋がぞくぞくする。



















あのスリル。たまらなかった。


















憎いヤツを殺すのって、本当に、楽しくてたまらない。



















アイツが苦しむところは、ひどく滑稽で、















笑いをこらえられず、俺はアイツのもがく横で笑いながら、死ぬ様を眺めていた。

















「お前も、狂ってんのな。」
















そーゆー來羽だって、興味津々って顔してるよ。




































-----

三発目ー。水無月です。

戸塚家で交わされる会話。悪戯ちゃんのご要望も取り入れております。(笑

ちょっと今回は來羽くんのイメージが軽く崩れたかも?

まぁ、悪戯ちゃんが元に戻してくれるらしいので。これからに期待!(ははん










05/08/06

WrittenBy 水無月